40代サラリーマンがネット副業で月30万稼ぐ!!悠々自適生活

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「たかやんへ質問・問い合わせ」


キーワードを選定するときに、文字だけに執着していませんか??

おはようございます。妄想アフィリエイターたかやんです。


ここの所寒い日が続いていますが
あなたは体調崩していませんか??


たかやんは大丈夫です(^^)


今年は秋をすっ飛ばして、
冬に突入したようですね。





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ブログランキングが少しずつ上がってきました。
応援ありがとうございます。







【キーワードを選定するときに、文字だけに執着していませんか??】

あなたはキーワードを選定するときに、
どうやって決めていますか??


今日のタイトルにある

「文字だけに執着していませんか??」

とは“何?”と思いますよね。


どういったことかというと、
「文字だけではなく、数字も活用しましょう!!」
ということなのですね。


これを聞いて、
あなたはどう感じますか??


よく目にするキーワードの例として、

・商品名+価格
・商品名+レビュー
・商品名+口コミ
・商品名+評価
・商品名+評判


などなど。


この場合だと、すべて“文字”になりますよね。


まあ、ブログやサイトの記事タイトルであれば、
文字だけでも目を引く事はできますが、
ブログタイトル、サイトタイトルでは
少し寂しすぎますよね。


というのも、
ブログタイトル、サイトタイトルは
目を引く言葉を一つは入れたい。


できれば、3つぐらいあると
訪問者の目を引くこと間違いなし!!


アフィリエイトブログのタイトルを見ていると、
インパクトがあるタイトルって多くないですか??


「月収50万」
「月収100万」
「売上1000万」


などなど、数字が目を引きませんか?


さらには、年齢、年代を利用したブログ。


数字を利用して、
訪問者の目を引く効果を狙う。


昨日までのキーワードに関する記事
プラス数字を織り交ぜてタイトルを決める。


この2つを取り入れた
アフィリエイトブログ、アフィリエイトサイトを
運営していけば、昨日も書いたように、
検索からの訪問者が増えてくるというわけです。




あなたのブログの存在を知っているのは
まず初めはあなた一人しかいない。


そのブログの存在を多くの人に知ってもらうには
まずは検索エンジンに知ってもらう。


検索エンジンが認識してくれれば、
あなたがキーワードを意識して記事を書き続けると、
検索エンジンにあなたのブログの
キーワードが認識される。


あなたのブログが訪問者のためになると
検索エンジンが判断すれば、
検索キーワードにマッチした記事を
検索結果の上位に表示する。


そして、
あなたのブログの存在を知った
検索をした人が訪問し、記事を読む。


あなたが紹介している商品、サービスが
訪問者が気に入った、欲しいと思った時に
アフィリエイトリンクをクリックして、
申し込む。


あなたにアフィリエイト報酬が発生する。


順番に考えるとこういった流れになるかな。


ということは、
まずはキーワードありきですね。


キーワードを決めるときには
しっかりと調査して決めましょう。


時間はかかりますが、
しっかりと決めないと
後々痛い目に合うかも…。


そうならないためにも、
キーワードはしっかりと決めましょうね。


キーワード選定の時間短縮をはかるなら

“キーワード発掘ツール「ももんが」”






最後まで読んでいただきありがとうございました。

キーワードにこだわるのは何故?

おはようございます。妄想アフィリエイターたかやんです。


今朝は天気が悪い分、寒さが和らいでします。


これから年末に向けて何かと忙しくなるでしょう。
体調を崩さず、乗り切りましょうね。





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【キーワードにこだわるのは何故?】

あなたはキーワードを気にして、
ブログ記事、サイト記事を書いていますか?



ここの所たかやんは
“キーワード”
に関した記事を書いています。



たかやんがなぜキーワードにこだわるのか??



それは、
アフィリエイトで稼ぐということは、
あなたのアフィリエイトブログ、アフィリエイトサイトへ
訪問者を誘導しなくてはいけません。


その訪問者でも、

「商品やサービスを単に探している人」

よりも、

「商品やサービスを購入しようとしている人」

をあなたのブログ、サイトへ誘導しなくてはいけません。


“誘導しないといけない”
となると難しく考えそうですが、
簡単に考えれば、

「あなたのアフィリエイトブログ、アフィリエイトサイトを
多くの人が目に付く場所へ載せる」


ということです。


では、どうすれば多くの人が目に付く場所へ載せられるのか??


あなたはソーシャルメディアを利用していますか?

・Facebook
・Twitter
・mixi
・LINE
・Youtube


これらのソーシャルメディアを利用しているのであれば、
ブログやサイトを更新した際に、
更新したお知らせを載せれば
多くの人が目にします。


しかし、あなたのブログ、サイトに興味がない人、
紹介した商品、サービスに興味がない人、
も多く含まれますよね。


そんな時に、
「検索からあなたのブログ、サイトへ訪問してくる人」
というのは、
何かしら商品やサービスを探している人といえます。


そんな訪問者があなたのブログやサイトへ訪問し、
あなたの紹介する商品、サービスが
自分の探しているものとマッチしたら
申し込みをするわけです。



というように、
“検索からくる人”
を狙うのであれば、
キーワードが重要になるわけです。


何気なく書いている記事では
アフィリエイトで報酬を得ることはできません。


しかし、文章はさりげなく、
何気なく書かないと、
売り込み色の強い記事になってしまいますが…。


あなたが紹介している商品、サービスを
求めている人をダイレクトに誘導する。


このことができるのが
「キーワード」
なのですね。


今まで、キーワードを意識していなかったのであれば、
今回を機にキーワードを意識するようにしましょう。


あなたのブログ、サイトへの
訪問者の属性が徐々に変わってきます。


焦ることなく、しっかりとキーワードを意識して、
あなたの気持ちを込めた記事を書いて、
アフィリエイトで稼ぐことを体感してください。





最後まで読んでいただきありがとうございました。

前に進むためにキーワード選定をツールでやってしまおう!!

おはようございます。妄想アフィリエイターたかやんです。


ある本を読んでから、
時間管理をするために、
健康的に過ごすために、
朝型生活を復活させようと
今日は早起きしました。


続くかな???





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5時に起きると、
周りはまだ静かで
作業に集中できますね。



【キーワード選定をツールでやってしまおう!!】

キーワードに関して大事なことは理解していただけたかな。


あなたのブログやサイトへ訪問者を増やす。
アフィリエイトブログ、アフィリエイトサイトならば、
お客様を呼び込む。

こういった観点で
キーワードを選定すると
どうも色気が出てしまう。


自然な形のキーワード。


これって、結構難しいのですよね。


アフィリエイトをしていると、

“購入意欲の高い人を呼び込むぞ〜!!”
“バンバン訪問者を増やすぞ〜!!”


なんて意気込んでいろいろとキーワードを
考えるのですが、
案外同じような考えの人は多いもの。


一先ず検索してみると、
多くの競合がいる…。


少しずつキーワードを増やしてみると、

「おっ!!競合が少ないキーワード見〜っけ!!」

となるのですが、

「じゃあその検索回数はどうなの??」

と調べてみると、
月間検索数10以下なんてことも。


無料で探すとなると
一つのブログ記事のキーワードを決めるだけで
多くの時間がかかってしまうもの。


じゃあ、
手軽にキーワードを見つける方法はないの??
ということになりますが、
無料では限界がある。


有料なら可能か??


ということで、
たかやんも使っているキーワード選定ツールがこちら。

「キーワード発掘ツール ももんが」



このももんがを使って、
“アフィリエイト”に関する
キーワードを調べるとこんな感じです。

ももんがの画像


ピンクに色がついているところが
ももんがお薦めのキーワードとなります。


競合が少ないに越したことはないのですが、
少なすぎると検索数も少なく、
アフィリエイトには向かないかも。


ということで、
どのあたりを狙えば良いのか?
となりますが、
たかやんの使ってみた感覚では、
競合数は1000〜5000、広告数は10以下が狙い目かなと。


もちろん、
どういったサイトが
上位に表示されているのかは
確認しますよ。


しかし、こればっかりは
実際にキーワードを使って、
ブログ記事を書く、サイトを作る
ということをやってみないとわからない
というのが正直な感想です。


多くの検索数があっても
あなたのブログやサイトに
訪問者がいなければ意味がない。


そんなこともあり、
キーワードはツールで探せても、
実行するにはあなたの手作業が必要になる。


ここでも、
“失敗を怖れずに前に進む”
事が重要になります。


何事もやってみなければわからない。

あなたが作業をし、
検証して結果がわかる。


一つ作って、ダメってことなら、
二つ目を作ればいい。

二つ目がダメなら
三つ目を作る。


その繰り返しが、
あなたを進化、成長させ、
より知識を増やすことができる。


その繰り返しで
あなたのアフィリエイト報酬が
徐々にではあっても増えていく。


何事も繰り返しが重要です。




諦めることなく、前に進みましょう!!






最後まで読んでいただきありがとうございました。

失敗を怖れず、前に進むキーワード選定の応用編

こんばんは。妄想アフィリエイターたかやんです。


11月17日は東京へ行きます。


あるセミナーに参加します。


今からワクワクしています。






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【失敗を怖れず、前に進むキーワード選定の応用編】

さて、ここの所キーワードに関して
記事を書いてきましたが
あなたはキーワード選定を
理解できましたか??


あなたのブログ、サイトに
無料で訪問者を呼び込むには
キーワードが重要であるということを。


やみくもに言葉を並べて
キーワードとしてみても、
なかなか反応があるキーワード
というものは見つかりません。


見つけるためには、やはり

“リサーチ”

が重要になります。


そこで、
「前に進むキーワード選定の応用編」
として、
実は一番簡単にできることをお話しします。


あなたは無料ブログを使っていますか??


無料ブログを使っているのであれば、
アクセス解析が標準でついていませんか??


FC2ブログ、忍者ブログだと
アクセス解析をブログに設置しないといけないか…。


たかやんが使っているこのSeesaaブログは
アクセス解析が標準でついています。

ブログのアクセス解析


ここから、

ブログのアクセス解析の詳細

これだけのことがわかります。



ここの、
「検索エンジン」
を利用します。


すると、
あなたのブログへ
どういったキーワードで
訪問したのかがわかります。


どういったキーワードで訪問されたのか?

がわかり、実際に自分で検索してみると、

そのキーワードでの検索順位はどのあたりか?

がわかります。


そして、
検索上位にあるキーワード
このキーワードを使ってさらに
ブログ記事を書く。


そうすることにより、
さらに検索エンジンからの
訪問者が増えるわけです。


これって、案外盲点なのですよね。


実際にやってる方ってどれほどいるの??
という感じです。


意外なキーワードで
あなたのブログに訪問してくる方が
いるかもしれませんよ。


もちろん、狙ったキーワードで
バンバン訪問者が来ることが
望ましいのではありますが、
まずは訪問者を増やして
あなたのブログを知ってもらう。


そして、
あなたがどういった記事を書いているのか
知ってもらう。


そこからあなたのファンを
増やしていく。


その先に、
アフィリエイト報酬が
ついてくるのです。


焦らず、失敗を怖れず、
前に進むために
まずはキーワード選定を
実践しましょう!!


あなたの未来は明るいのですから(^^)





最後まで読んでいただきありがとうございます。

失敗を怖れず、前に進むキーワード選定の活用術!!

こんばんは。妄想アフィリエイターたかやんです。


今週は本業がメチャメチャハードでした。


おかげで、帰宅してから
アフィリエイト作業をする元気もありませんでした。


明日は休み。
今日はやれることをやりますよ。






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さて、あなたは他人が

“今月はアフィリエイトで10万稼ぎました”
“アフィリエイト始めて初月で5万稼ぎました”
“今月はついに30万突破しました”


なんてことを聞いて
羨ましいと思いますか??


昔のたかやんはこれを聞いて、
羨ましいと思いましたが、
今では何とも思わなくなりました。



何故か?



「他人は他人、自分は自分」
だからです。



【失敗を怖れず、前に進むキーワード選定活用術】

前回の記事で、
キーワード選定に関して書きました。

「失敗を怖れず、前へ進むキーワード選定!!」


この記事の最後に、
“関連キーワード”
を使うと言いました。


今回は、その“関連キーワード”を
どう活用するのか?ということです。



あなたがブログ記事、サイト記事で
とあるキーワードで上位表示させようと
考えた場合、実際にそのキーワードの検索数を
確認しませんか?


その際に、
あなたが入力したキーワードに
+αの関連キーワードって出てきませんか??


例えば、「痩せたい」
というキーワードを検索した場合、
そのままだとこんな感じに。
Googleで検索した場合。

   ↓↓↓
痩せるというキーワードの検索数



このまま下へず〜っと下がっていくと、
こんな表示があります。

   ↓↓↓
痩せるというキーワードの関連キーワード




“痩せる”
というキーワードでは、
4060万件というとてつもない数字が出てきます。


これでは、
あなたのブログやサイトを上位表示させることは
基本的には不可能に近いでしょう。


そこで、
関連キーワードを活用するのです。


一口に“痩せる”といっても、

・身体全体を痩せたいのか
・顔だけ痩せたいのか
・太もももだけ痩せたいのか
・二の腕だけ痩せたいのか
・お尻だけ痩せたいのか


などなど
人それぞれ痩せたい欲求は様々。


その中で、
あなたが得意な分野、
あなたの知識が豊富な分野、

を探し、そこで記事を書くのです。


おっと、その前に、
それぞれの関連キーワードで
どういったブログ、サイトが上位表示されているのか
確認しなくてはいけません。


大手企業が独占しているのか、
個人ブログが多いのか
個人サイトであっても、日本語ドメインが多いのか
といったことを必ず調査してください。


大手企業に勝とうと思っても難しい。
個人サイトでも、日本語ドメインを使っていると勝つのは難しい。
個人ブログならまだ太刀打ちできる。(無料ブログなら)

といったことを考え、
あなたが太刀打ちできるキーワード、
あなたが勝てるとふんだキーワード、
で勝負しましょう。


そこで、

・あなたが得意な分野
・あなたの知識が豊富な分野


で勝負しましょう。


そうすることで、
あなたのブログやサイトへ
検索エンジン経由での訪問者が確実に増えてきます。


さらに、アクセス解析を活用して、
「どういったキーワードで訪問してきたか」
を必ず確認してください。


あなたが思いもよらないキーワードで
訪問している人がいますから。


そういったキーワードを活用するのも
一つの手ですよ。


たかやんのこのブログでも、
以前「セレナを買うか?プリウスを買うか?」
といった記事を書きましたが、
いまだに、このキーワードで訪問する方がいます。


まあ、アフィリエイトとは関係ないのですが、
ブログが認知される効果はありますよね。


たまたま訪問した人が
いろいろと記事を読んでもらえれば
こんな嬉しいことはありません。


その積み重ねが、
案外ファンを増やす
秘訣だったりします。


あなたのブログ、サイトへの訪問者の動向
これをしっかり検証してみてください。


意外なことに気づくかもしれませんよ。





最後まで読んでいただきありがとうございました。
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